読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダビマス 配合 繁殖牝馬 リセマラ攻略【ダビスタアプリ】

ダビマス【ダビスタマスターズアプリ】 配合 繁殖牝馬 リセマラ 攻略のブログ

【ダビマス】リセマラのやり方を詳しく解説(効率化)


スポンサーリンク

【ダビマス】リセマラ やり方 全体像

 

【ダビマス】リセマラのやり方については、

以前に【ダビマス】リセマラの当たり種牡馬 ダビスタアプリで軽く触れていますが、

リセマラのやり方について更に詳しく見ていきましょう。

 

上記の記事ではサラッとリセマラ手順をご紹介しましたが、

手順としては、

 

◆リセマラ手順

①アプリをインストールする
②チュートリアルを終わらせる
③馬蹄石を入手する
④プレミアム種抽選を引く
⑤アプリをアンインストールする

 

その他、リセマラ時に使えるちょっとした再インストール不要の裏技も紹介しました。


では早速、【ダビマス】リセマラのやり方を細かく見ていきましょう。


【ダビマス】リセマラ やり方 インストール編

ネット上で「【ダビマス】のインストール時間が長い」という声が
比較的多い印象です。

 

時間は約10分程でしょうか。

 

Wi-Fi環境でもそのくらいかかってしまったので、
インストールする際はW必ずi-Fi環境でするようにしましょう。

 

【ダビマス】リセマラ やり方 利用開始~ゲームデータダウンロード編

まず初めに「利用開始」を選択すると、オープニングムービーが始まります。
※スキップ不可です

 

その後、タイトル画面をタップすると、データダウンロードが開始されます。
※データダウンロード時、Wi-Fi環境がオススメです。

 

データダウンロード中は、画面上のタップで応援した回数に応じて、
金の馬蹄石を獲得する事が出来ます。

 

金の馬蹄石は最大30個までしか獲得する事が出来ません。

 

タップ数で計算すると、600回で30個獲得出来るので必ずしましょう。

 

それ以上タップしても意味がありません。
※タップ数はMAXで9999回でした。

 

タップは画面内であればどこでも反応するので、
両指を使えば一気に600回まで到達します。



 

 


スポンサーリンク
 


【ダビマス】リセマラ やり方 ゲームスタート編

ダウンロード(1回目)が完了したら、
「ゲームスタート」をタップします。

①「牧場名を決める」

牧場名を入力する画面があるので牧場名を決めましょう。

 

②「勝負服のデザインを決める」

なかなか組み合わせ数も多いので迷うかもしれませんが、

好みの勝負服を選択しましょう。

 

③「主人公の名前を決める」

次に、主人公の名前を決めましょう。

 

 ④「ストーリーが開始される」

主人公の名前を決めた後はストーリーが開始されます。

※右上にスキップボタンがあるので飛ばしても問題ありません。

 

その後、指示に従いながらチュートリアルを進めていきましょう。

途中レースの演出がありますが右下のスキップで飛ばすことは可能です。

 

レースが終わると、
チュートリアルでガチャを1回引くことが出来ます。

 

ガチャの後は、
引き続きチュートリアルを進めていきましょう。

 

 ⑤「2回目のデータダウンロードが始まる」

2回目ダウンロード完了後、自由に動けるようになります。

 

  ⑥「アイテムを全て受け取る」

ホーム左上にあるプレゼントを選択し、アイテムを全て受け取りましょう。

 

 ⑦「ガチャを引く」

ホーム下段にある「種抽選」を選択し、

まずは10回抽選のガチャを1回引きましょう。

 

その後、1回抽選のガチャを可能な限り引いていきましょう。

 

上記の手順が全て終了し、
狙った種牡馬が出なかったり、結果に満足いかず再度挑戦する場合は、
アンインストールorユーザーデータ初期化を行い、最初からやり直しましょう。
※時間短縮のためユーザーデータ初期化をオススメしています。

 

ユーザーデータ初期化についてはコチラの記事内で紹介しています。

              ↓

torendban.hatenablog.com

 

【ダビマス】ではリセマラ難易度が低いので
納得がいくまでリセマラしていきましょう!

 

 

 

◆関連記事はコチラ

【ダビマス】繁殖牝馬 おすすめ配合一覧表 【完全保存版】

【ダビマス】配合 ハーツクライ編 ダビスタアプリ

【ダビマス】配合 ディープインパクト編 ダビスタアプリ

【ダビマス】リセマラ 繁殖牝馬の情報公開

【ダビマス】リセマラでディープインパクトを狙うべき理由


スポンサーリンク